« 2015年6月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

おひさしぶりです・・

本日は2016年 1月30日

ほんに ほんに・・・ まぁ・・・びっくりぽんでやす

ホントにおひさしぶりでございます。

今までも かなり スローでしたうえ、気持ちもぼちぼちでしたのに

昨年を私にとって漢字一文字で表しますと まさに 「変」化にとんだ年でした。

「変?」とも言えますでしょうか。

まず、第一に初夏の頃、今までいた職場を離れる流れになり

夏も盛りの頃退職し少しゆっくりしながら職場を探そうとしていたところ

気持ちが引き篭もりそうだったので12月オープンのホームセンターをみつけたので

新規スタッフに応募し採用され研修期間を経てパートナー社員をやっております。

今までと全く形態が違う会社に勤めたので四苦八苦しながらぼちぼちやってます。

こんな風な流れになったのには言うに言われない内情があって現在にいたっていますが

前向きにやっております。

そして、年末には家族が急に持病が悪化して入院して ようやく落ち着いてきたところです

 

人生には望まなくても降ってくるできごとがあって

想定外だったりするので慌てますが段々年を重ねてくると

結構みんな それなりに問題はあったりするものですよね。

どんなときもこころの持ちよう・・というか、

こんなときに人って・・試されますね・・

ビックリポンな出来事も過ぎてしまえばなんとやら

人は色々言いますが もとのさやにもどるのは面倒だし

前を向いて歩いているし 現状を受け入れて歩き始めているので

自分自身の欲は捨てて 

家族のためにも心を配らなくてはならない時期が来たと・・受けとめようと思います。

でも、ねぇ・・・自分にいっぱいご褒美あげながら 頑張ろうと思ってます。

« 2015年6月 | トップページ | 2016年2月 »