« デッサン | トップページ | 紫陽花 »

2015年6月 3日 (水)

心は晴れのち時どき曇り

青空にぽっかり浮かぶ雲

そんな日に爽やかな風が吹く

木々の葉は囁き 光と影が交差する

そんな日が懐かしい

心は晴れ ときどき曇り

まつわりつくような暑さと モンスーンのような雨

暦どおり運ばない季節に 体力は消耗する

スピードは落としてきたはずなのに

ときどき 加速 ときどき 急発進する今日この頃に

睡眠をむさぼるように仰向けに寝転がる時間がある

心は晴れ 後 時どき曇り

自分のことは 自分で解決できる

だけど 自分以外のことは コトが起きると 

見守るしかない あるいは 自分が火の粉をかぶる

そんなこともある

私のすむ小さな世界では

それは みせかけかもしれないけれど

気持ちよく毎日を送れる習慣もある

今はだけど・・

だから 姿勢を正して

こころは晴れ 後 時どき曇り

誰だって 同じところにはいないさ

誰だって 前に進んでいる

ほんの1ミリだって

時は動いてるから

風は吹いているから

心は晴れ 後 時どき曇り

« デッサン | トップページ | 紫陽花 »

コメント

こんにちは。

あっと言う間の青水無月。
青葉茂れる6月ですね。

>心は晴れ ときどき曇り

・そちらは雨も多いですね?
うちの方は今日久しぶりの雨。

「心は晴れのち時どき勝ち」
くらいで、どうでしょう!

>自分以外のことは コトが起きると 
見守るしかない

・仕方ないかも。
何時までも自分の手の中にいてくれる小鳥ならいいけど、
想いは自分の手の中から飛び出してしまうもの・・、
手から外へ出たら、もう見守ってあげることしか出来ない。

負けたと思わなければ負けてない。
人生いいことばかりあるわけじゃない。
失敗も成功のもととなるから。

「心は晴れ 後 時どき曇り」

今が夜だとしても、日はまた昇るから。

海toんさんへ

こんばんは^^
私は超ノロノロ亀ブログ再開しながらもつまづきつまづきですが・・
海tonさんも色々とお忙しい私生活ですね・・
ジム通いは爽快な汗を流してリフレッシュできるかもです^^
ホントはブログを忘れるくらいが日々充実してるのかもですね
でも お時間のあるときは更新楽しみにしてますよ~

私も父母が少しづつ老化が加速してきてますが・・今だに気が若いし勝気なので 嬉しいやら時どきうるさいなぁ・・と思います。
いつまでたっても年とっても世話を焼かれている感じで・・
私は仕事上の状況変化がありそうなので面倒ですが
まだ 生きてかなくちゃならないから もうひとがんばりしなくちゃならなそうです。
絵もあるし 子育てのボランティア スタッフもしてるので 時間をとりつつ
励みたいと思ってますが
正直 ゆっくり暮らせなくて残念です~
人間はいつまでも役割があるみたいで・・海tonさんもお母様お大事に
ご自分も細マッチョで頑張ってくださいね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390440/60234222

この記事へのトラックバック一覧です: 心は晴れのち時どき曇り:

« デッサン | トップページ | 紫陽花 »