« 心に響く言葉・・ | トップページ | 暦の本から・・魚氷に上る »

2011年2月13日 (日)

なんとか・・

今夜は夜空に雲がかかっていますが、星が瞬いて綺麗です。

特に、今夜見える星は赤い光を放つお星さまがいくつもあって「私はここよ!」って言って

るみたい・・、

連休もどうやら終わりですね・・

皆様、さまざまなお休みを過ごされたことでしょう。

お天気もまた、冬に逆戻り・・寒かったです。

各地では雪が降って冷え冷えしていたでしょうね・・

私のところは、冷たい雨でした。

でも、今日は晴天で、富士山も雄々しい姿でした。

雪化粧した富士山が青空に映えて、ダイナミックでした。

時に、すごく女性的に感じる姿の時もあるのですが・・

やれやれ、私は連休にちなんで通りのイベントがあったので、結構忙しかったです。

本日も、お餅つきなどがあり、SPACという劇団の方達が自分達のPRも兼ね

パフォーマンスにいらっしゃって、華を添えてくれました。

こういう物語や童話の世界から抜け出てきたような化装した役者さんが勢ぞろいすると

気分もハイになって、楽しいです。

何とか、今日でほとんどの行事が終わり、明日はかたずけとご苦労さん会があります。

ほんと、アバウトな感じで本番勝負のことばかりだったので、ちょっと気を使いました。

でも、いろんな方の協力もあって何とか無事終わりよかった・・

今日は駅前広場でも屋台祭なるものをやってます。

市の商工会の青年部主催のもので、市内外の御当地グルメなどが勢ぞろいして

お天気も良かったので、なかなかの人出のようでした。

夕方から、静岡に用事で出かけ、帰りに、駅のホームから見た感じでは・・

結構一杯ひっかけて帰る方もいるんでしょうネ・・

でも、野外じゃあ、寒いんですけどね~

帰りは遅くなったので、デパ地下でお惣菜を買って帰りました。

明日バレンタインデイとあって、お菓子売り場は若い女性で賑わってました。

私も義理チョコを買おうかと思ったけれど、急いでいたのでパスしました。職場と身内にあ

げるだけの色気のないものですが・・

実は、もう、5年以上は手づくりチョコを作ってます。記録を更新できなくて残念ですが・・

ゴディバのチョコには負けるけど、私の腕云々というより、正直に作るのでPUREで美味し

いです・・と、思ってます。

純粋の材料で作れば、やっぱり美味しいでしょうね。

今年はそんな余裕ありませんでした。急いでいたのでデパートで買うこともできなかったし

知り合いのお茶屋さんで抹茶のチョコでも求めようかと思います。

でも、早足で歩いたデパ地下のウィスキーボンボンも美味しそうでした。

明日いらっしゃったお客様にチョコレートあげようかな・・なんて、安価なチロルチョコでも

たくさん買ってこようか・・なんて思ったりもします。

皆さん、大好きな方からチョコレートもらえるといいですね。

お菓子屋さんにのせられているのかもしれませんが・・

« 心に響く言葉・・ | トップページ | 暦の本から・・魚氷に上る »

コメント

こんばんは。
連休中も仕事、お疲れさまでした。
今日の南国は天気もよくて薄手で過ごすことができました。
明日の朝イチ便で帰って午後から仕事です。
バレンタインを抜きにしてチョコレートは大好物です。ロイズの板チョコが好きですが、感情抜きでいただきたいところです。虫が良すぎますね。

快速特急様

こんばんは。
良い休日だったようで、良かったですね・・
朝イチで・・っていうのも、なかなか充実していていいですね。
昨年は、イビツな形の手づくりチョコをUPしてみたんですが・・
今年はお見せできなくて残念です。
ロイズのチョコ・・届くかも?ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんとか・・:

« 心に響く言葉・・ | トップページ | 暦の本から・・魚氷に上る »