« 青い空     | トップページ | なんでもない一日・・ »

2011年2月23日 (水)

おやすみなさい

今日も富士山が綺麗に見える良い一日でした。

朝、目にした姿はジェラードみたいな美味しそうにデコレーションされた富士山・・

帰りには少しオレンジ色の夕陽が映った優しい富士山でした。

帰ってきてTVをつけると、ニュージーランドで大地震が起こったという報道が流れていて、

驚きました。

大きな被害のようで、心配です。

天災は忘れたころにやってくる・・日本同様地震の多い国ですよね。

異常気象や地球温暖化で、自然や生物の生態系も変わりつつあり・・いろんなところで

影響しています。

最近では、コーヒー豆をはじめ、いろんな食材が値上がりしています。

食べることは、生きること・・と考え、人間も自然の一部だと考えると、うまく共存していかない

といけない気がします。でも、最近では自然の脅威ばかりを感じることが多くなっている気が

します。大きな目でみると、宇宙的な視点でみると・・人の一生もあっと言う間で、

ちっぽけなものです。一度だけしかない人生ですから、ある意味、好きなように生きるのも

ひとつです。

今日は、もう、お布団に入ります。

おやすみなさい。

« 青い空     | トップページ | なんでもない一日・・ »

コメント

ニュージーランドで起きた災害で、未だ11人の安否は依然確認されていません。わたしの住む町の学生さん達です。こちらからは無事であることを願うしかありません。去年の猛暑、今年の雪の多さ、台風や水害、ここ数年に起こる自然現象は異常ですね。わたしの生き方も異常なのですが‥。

物価も上がり気味ですので、尚のこと自給自足をしなくてはと、裏庭に作物の種を植えてみました。去年は不作に終わったので今年こそはと意気込んでいます。
(今回の日記で、名前を使わせてもらいましたが良かったでしょうか?、不都合であれば教えて下さいね。)すみません。

ろんさん 様
こんにちは。
コメントありがとうございます。ろんさんはたくさんのお友達がいらっしやって楽しそうですね。
田舎暮らし?自給自足の生活など羨ましい生活です。相棒の猫ちゃん達もいるし…
私などは寂しがりのとこがあるのでなかなか実行できないのですが、ひとりの時間を楽しめる人って本当の大人なんだなって思います。
美味しいお野菜作ってください。
(記事の件、お気づかいなく・・こちらこそ、恐縮です。)

こんにちは。
毎日、間近に富士山が見られて羨ましい限りです。
今日は富士山の日だそうですね。
美しい姿を間近にみたいものです。
自然は怖い面も美しい面も併せ持っていますね。長い目で見たら温暖化も異常気象も必然かもしれません。遠い昔に氷河期があったように人智では如何ともしがたい摂理のような気もします。

快速特急様

こんにちは。
今日は青い空にお日様もご機嫌な日になりました。
本日は富士山の日。本当に、富士山を近くに感じながら日々送れるってすごいことだナ・・って近年感じてます。
でも、まだ、登ったことはないんです。いろんなビューポイントがあると思いますが、身近では三保の松原から、由比の薩多峠から・・、富士五湖から望む姿も綺麗かと思います。
穏やかな自然も、時として急変すると思うと怖いですね。
人間の力では計りしれない・・大きな何か・・があるんでしょうか。
ちょっと、コーヒーブレイクでもして・・くつろいでください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おやすみなさい:

« 青い空     | トップページ | なんでもない一日・・ »