« 暦の本から・・追儺/節分 | トップページ | 暦の本から・・東風凍を解く »

2011年2月 3日 (木)

一日の終わりに・・

今日は午後1時30分から絵の教室に行ってきました。

初めての水彩画の次は、やっぱり、初めてのデッサンですか・・

これが、結構大変です。

木炭で描くのですが、食パンを消しゴム代りに使います。

ふわふわのところを・・

一枚の紙の中にバランス良く石膏の人物・・肩から上の部分ですが、おさめます。

四苦八苦でようやく位置を決め・・あれやこれやで・・時間になってしまいました。

今日は、途中差し入れのきんつばを食べたり、食パンを焼いて来てくださった方がいて

お腹いっぱいになってしまいました。

何しにきたのやら・・

とりあえず、一生懸命の時間を過ごし終了・・気長に楽しんでいこうと思います。

皆さん、気楽にやってらっしゃるので助かります。

それから、今夜は販促の会合があって、ほんの先程、帰ってきました。

1月の反省とこれからの計画と・・それから、今年度終わりに向けて、次年度の役員は?

など・・でも、いろんな企画を考えるのは楽しいです。

ホント、身近な小さなイベントばかりですが、冗談言いながら楽しく計画を考えました。

今日全部決める事は、無理でしたが、大体のことは練りました。

時々、話は脱線・・そ~いえば、パワースポットが流行っているので、今度、そういう所へ

のバス旅行もいいね・・なんて話から、今パワースポットが流行っているけど、

人が多く、かえってパワーを吸い取られちゃう・・とか、

それから、睡眠のことについて、12時から~3時までは体を修復させるための時間

だそうで、3時から~6時までは若返りのホルモンがでる時間帯だとか、

だから、12時から~6時まではしっかり睡眠を取った方がよさそうですね。

昔は10時から~2時までがゴールデンタイムで確か、12時前の睡眠がどんなに貴重

か・・と聞いたことがあります。変化してきてるのか、いろんな説があるのかわかりません

が、睡眠をしっかり取った方が体も心も休まる気がします。

桜を観に行く旅行を考えようかと思ったけれど、日程的に無理で、新緑のころ

何か企画しようか・・なんて話になりました。

私達、会のご苦労さんの旅は4月に一泊で高山の朝市に行ってみたいと言う方の意見

を取って、予定してます。

美味しいパンやさんもあるそうで・・ちょっと楽しみです。

明日は朝から、検診に行きますので早くでます。そして、午後には歯医者さんもあって、

たまたまですが、病院めぐりです。

今日は暖かい一日でしたね。

明日はどんな一日になるでしょうか・・TVでは、熱海桜が咲いている映像が流れていま

した。青い空にピンク色の桜の花・・鮮やかに、冷たい風にすっきりと映える情景

でした。

もう、そこまで春が来ています。そういえば、節分で恵方巻は召しあがりましたか?

今日はスーパーから、コンビニから、お寿司屋さんから、いろんなところで恵方巻を

見かけました。全国の方が南南東を向いて、無言で、恵方巻を食べているかと思うとおか

しい、気もしますがポピュラーですね。

明日は立春です。

« 暦の本から・・追儺/節分 | トップページ | 暦の本から・・東風凍を解く »

コメント

おはようございます

木炭に食パンの消しゴム 水彩画には 縁がないので!

楽しんで 良い時間をおすごしくださいね

立春です ずいぶん 温かくなりましたね この間までの寒さ嘘みたいです
病院も 身体のため 大切です いってらっしゃーい

めたぼおばさん様

おはようございます。
今日は立春ですね・・
暖かくなるようで嬉しいです。
風邪&花粉症予防の為にマスク姿の方をよくみかけます。
お気をつけて・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一日の終わりに・・:

« 暦の本から・・追儺/節分 | トップページ | 暦の本から・・東風凍を解く »