« はやいもので・・ | トップページ | 暦の本から・・千利休切腹 »

2011年2月27日 (日)

一日が終わります・・

今日は予報と違って、雨も降らず、暖かい一日でした。

午後2時過ぎから、JRで静岡へ。

弟が東京マラソンに出場しているので、静岡のお店に移動・・

お陰様で、完走できたので・・よし!です。

タイムを競う訳でもなく・・マラソン歴10年位ですが、突然社会人になってから、目覚め

日々、勤務休憩に走っているみたい。休日は長い距離を・・。

一心になって走るところが、良いみたいで・・私が走ったら、松村君みたいに心肺停止になり

兼ねないです。ま~よかったです。

明日は久しぶりに通りの会合、新体制についてとか、課題は大きい。

私も大きな役ははずれても、形がつくまでは動かなくては・・と思ってます。

少しずつ、一歩ずつ前進できるように努力したいと思ってます。

さて、今月はいろいろと忙しく、2日にはバス旅行で、いよいよ谷中まで出かけます。

・・といっても、自由行動なので、日暮里で下ろされて、又、日暮里から乗車し、帰路に着き

ます。「夕焼け段々」を見るのも大事なポイントなんですが、夕焼けは見れない時間

にバスに乗ってしまいそうです。大分、日が長くなってきてますから、夕焼けは早くても

5時過ぎでしょう。4時頃早くも出発してしまうので・・。

富士見坂も、街歩きもしてみよう・・と思ってます。

叉来週も懲りずに、また、谷中にこようか・・と、街歩きの先生が希望者を案内してくださる

らしく、なかなかそんな機会ないので出掛けてこうかナ・・なんて思ってます。

あくまで、自主参加で現地集合、現地解散なんです。

ホントは第三木曜で絵のお教室があって、こちらも譲れない気がしてますが、

またの機会がない方を優先しなくちゃ・・と思ってます。

だから、思い切って前日の水曜日にぼちぼち、お上りさんしようかと、密かに計画してます

翌日、10時に上野集合と言うのも、大変だし・・日帰りできるけれど、どうせなら・・

なんて、我がまま考えてます。まだ、自分一人で思っているのだけれど・・。

来月はご苦労さん会の任期終了前旅行に一泊で高山に行く予定です。

朝市も楽しみだし、緑深いところに出かけ癒されたい・・と思ってます。

こちらも、私なりによく奮闘してきたと自分ながら思ってますから・・( テヘへ・・よく言うよ

ね~)

でもこれからの移行期が大変で問題なんですが・・。

頑張れ~っ自分!て思ってます。

いろんなこと、ちょっとばかり、自由がきくようになってきたので嬉しいです。

・・というか、なせばなる・・でそのようにしてます。

ただ、普段はそれなりに、頑張らなくちゃ・・通らない話なので頑張ろうと思ってます。

人生は作っていくものだって思います。

今できることは今やっておいたほうがいい・・と思えるようになりました。

そういう年になってきたのでしょうか・・

これから先、どれくらい生きられるのかわからないけれど(持病があるわけではありませ

ん)大切にしたい・・と思ってます。

« はやいもので・・ | トップページ | 暦の本から・・千利休切腹 »

コメント

こんばんは。
今日のマラソンは天候に恵まれて良かったですね。それでもランナーには少し暑かったかもしれませんが。
色々とイベントがありそうですね。
谷中は狭いエリアですから、少し足を伸ばして根津の団子坂に湯島辺りまで足を伸ばせると思います。
結構起伏のある地域ですから、歩きやすい服装と靴をお勧めします。東京の真ん中とは思えないような場所がいくつもありますから、じっくり巡って見てください。余談ですが、富士見坂を登ったところにあるお寺が私の家の菩提寺です。

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
歩きやすい格好で出かけるようにします。
それこそ、お天気に恵まれるといいんだけれど・・
団子坂、富士見坂も行ってみたいと思ってます。
良く地図を見て、調べておかなくちゃ・・迷子になりかねないし、自分の行きたいとこ行くのには
おばさん達と一緒もいいけど、一人で歩いてみようかな・・なんて思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一日が終わります・・:

« はやいもので・・ | トップページ | 暦の本から・・千利休切腹 »