« 暦の本から・・雪の果て | トップページ | 今年は観測史上最大!?の花粉がやってくるらしい・・ »

2011年2月 9日 (水)

小雨のち晴天・・

今朝は小雨が降っていましたが、思いのほか、お天気の回復が早く、

お昼頃にはスッカリ青空が広がっていました。

気温も過ごしやすいし、風も心地よい一日でした。

本日はゆっくり過ごし、歩いて5分程の実家に午後ちょっと寄って、両親の顔を見て、

お買いものをすませ、絵にちょっと手を加え、もうすぐ、夕食の時間です。

あさってから、通りの催しがあるので、2.3日慌ただしくなるのが予想されるから、尚更、

ゆっくり過ごしました。

段取りとかの下準備はもちろん、ぶっつけ本番のことばかりだし、作品展示は搬入搬出時

など、手間どりますが、力仕事は男の方にお任せしますが・・

上手く事が運ぶかな~と心配です。

明日はもう一度手落ちがないか・・見直さなくちゃ・

自分が皆動くわけでもないのですが、動ける方が少ないのと・・うまく人に振ってこなかった

分大変だと思います。

トップの方の考えで始まったこのイベント、役員のなかでも、やりたくないから手をださない

・・って感じの方もいて、私はそんなことどうでもいいから、やることだけはやって

スムーズに動いてほしいと思ってます。もちろん、やるからには、たくさんの方に

足を運んでもらいたいんですが・・

先日のマッチ箱の件は、さっそく皆さんに声かけし協力店を募ってます。

昨日、この前お会いした先生がケーキ持参で立ち寄ってくださいました。

すごく、感謝されてしまい恐縮でしたが・・・

うまく、生徒さんとかかわって学習の一環としてもお役にたちたいけれど、お店にとっても

面白い企画なので、ささやかながら、うまく運べるよう努力したいと思ってます。

今秋、この通りを会場に来年建設完成予定の施設のプレイベントを予定しているそうなの

ですが子供をテーマにしたものなので、このお話がうまく進んだら、是非その時にも

上手くかかわってもらえれば、双方に良いお話なんじゃないかと・・思います。

行政が主にかかわって市民や民間を入れての施設なので、それこそ無駄遣い的施設に

ならないよう、この駅前周辺の開発の目玉の一つになってくれるといいんだけどな~

広報はしていても、市民はあまり知らないし、結局は直接かかわりのある方やエリアの人

の問題にだけに、とどまってしまわないように願っているのですが・・

夢や希望が持てる未来を考える子供の施設とでもいうのでしょうか・・

お仕事体験、物作りなど、地元の企業や教育機関などをスタッフや関わりを持っていける

よう考えているようです。

発端は卵が先か、鶏が先か的な補助金活用事業なんでしょう。

本末転倒といえるか・・そういうものが、多いですね。

でも、ここまできているのだから、しっかりしたものを作ってほしいです。

話はそれましたが、そんなで芸術コースの生徒さんと小人数なんですが・・関わっていける

のは、なんだか楽しみです。

ところで、この2,3日目がぼやっとして、ちょっと痒い感じ・・花粉症?じゃないといいけれ

ど・・

« 暦の本から・・雪の果て | トップページ | 今年は観測史上最大!?の花粉がやってくるらしい・・ »

コメント

こんばんは。
午後からきれいに晴れましたね。朝の東京は雪でした。朝は寒かったけれど日中はだいぶ暖かくなりました。
色々イベントで忙しそうですね。無責任かもしれませんが、少し計画から外れたり失敗したりするのも人間的で温もりが感じられていいと思います。大失敗は落ち込みますが、小さな失敗は愛嬌のうちです。
肩に余分な力が入っていませんか。完璧を求めると身体が悲鳴をあげます。
ごめんなさい。余計なことでした。

快速特急様

こんばんは。
東京は雪でしたか・・
たまには、雪も見てみたい・・なんて思います。
そ~ですね・・肩の力抜いて・・って本当ですね。
何だか、一部の人しか動いてないと思うと、私がやらなくちゃって気負っちゃうとこあるので・・でも、十分、ボケたりドジだったりするので、コケちゃいそうですが・・。
快速特急さんに、そ~いっていただいて、少し気が楽になりました。ありがとうございます。
ホント、肩の力抜いて・・ですね。
そういう、自分に気づいてないとこありました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小雨のち晴天・・:

« 暦の本から・・雪の果て | トップページ | 今年は観測史上最大!?の花粉がやってくるらしい・・ »